デパス代替え薬の種類

頭をおさえる女性

デパス代替え薬としてまず紹介しておきたいのが、ルネスタという睡眠導入剤です。
今回個人輸入代行サービスでの購入が規制されてしまったアモバンを改良した医薬品で、エスゾピクロンを主成分としています。
短時間型の睡眠導入剤となっており、アモバンと似た効果を発揮してくれるのですが、アモバンの副作用とされていた口の中に残る特有の苦味を軽減しています。
アモバンよりも遥かに飲みやすくなっていますし、神経をリラックスさせ、心身を落ち着かせることもできますよ。
デパス、アモバンに代わる医薬品といえば、まずこのルネスタは外せないでしょう。
ルネスタのジェネリック医薬品も開発されていますので、より安い費用で購入したいという方はそちらもチェックしてみてください。

次に紹介するのがソナタです。
ソナタも非ベンゾジアゼピン系に分類される睡眠薬です。
脳の神経に対して抑制的なはたらきをしているGABAを増やす効果があるため、こちらも興奮状態や不安状態を緩和させることができます。
不眠症はもちろん、気分が落ち着かないという方にもオススメです。

この他にもバスパーやイフェクサーなどの医薬品もデパス代替え薬としてオススメです。
もちろん今回紹介した医薬品はすべて規制されていないものですので、今までと変わらず個人輸入代行サービスを使って注文することができます。
どうしてもデパスで治療をしていきたいという方は精神科や心療内科から処方してもらえますので、みなさんの目的や状況に合わせて医薬品を購入してみてください。